つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

梅酒

無事車検&整備を終えた車を取りに、川崎まで。
久しぶりに見たピカピカ姿(普段はめちゃめちゃ汚い)に、惚れ直しなり〜
これでしばらくは、安心して乗っていられるな。

整備をしてくれた方と世間話をしていたところ、普段からボランティアで、動物の保護をしているとのこと。
そして震災後、福島の20キロ圏内にも入ってきたんだそう。

線量計は鳴りっぱなし、そして書類送検に罰金刑。
命がけでつないだ動物たちの命、今だけでなく、これからもずっと見守っていかなくちゃいけませんね。

被災地の動物レスキューについては、ここを見てね。

帰りは世田谷の実家で、茶飲み話 with つくママ。
今日はこれを受け取りに来たのだ〜。


庭で取れた梅で漬けた、梅酒
暑い夕方、冷やしたこれをいただけば千人力!


これももらっちゃいました

実家にある大好きな椿の、小さな苗
筑波おろしに耐えられるかちょっと不安だけど、うまく根付きますように。

さて、本日の1贅沢権は・・・

ビッグマックのセット♪
一人分だけあったタダ券、遠慮なく使わせていただきました〜。うっしっし〜。