つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

番犬アルディ

今日からのりのり君は沖縄出張。
時間もたっぷりあるので、植物画三昧♪


あと葉っぱを2枚半描けば、終了
何とかシーズン中に終わりそう

外は気持ちのいいお天気。
部屋にこもりきりだけど、せめて家中の窓を開けて、新緑の空気を楽しもう。

2階にいても、安心して1階の窓を開け放てるのは・・・


アルディ、番犬中
こわがりアルディ、近くに人が通ると、小さく吠えて教えてくれます。
普段は近所迷惑なので困りものですが、、、つくつく一人のときには、ちょっと安心なのです。

さ〜て、お留守番恒例、1日1贅沢権

シフォンケーキを、一人占め
シフォンケーキって、常に家にあるもので作れるのが嬉しい。
卵に小麦粉、砂糖、牛乳、植物油、そして今日は、きなこを加えて和風にしてみました。

ぶあつ〜く切って、もぐもぐ。
材料から見ると、意外とカロリーも低そう。(多分…)

のりのり君が帰ってくる頃までには、ぺろーりいっちゃってますな。