つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

熱中症対策

今年もいよいよ、この季節

暑くなり始めのこの時期、毎年のように熱中症にかかっていたつくつく。
去年は飲み水代わりにスポーツドリンクを飲んでいたのですが、、、全くかかりませんでした
自分が思っているほど、今まできちんと水分補給ができていなかったんだな。

スポーツ系飲料って、味だけでなくカロリーや値段も様々。
ただ今『今年の一本』を何にしようか、色々お試し中です。
これからお出かけするときには、忘れず水筒につめて持ち歩くぞ

飲料コーナーには目移りするほど種類豊富に置いてあるけれど、PETゴミを出さずにすむよう、粉で作れるタイプがもっと増えるといいな。