つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

トゥーマイ&アルディレッスン

のりのり君の留守中は、二頭ともちょっと運動不足気味。
久しぶりに、レッスンに行ってみましょうか♪

DSC00352.JPG

まだちょっとふらふらしちゃうけれど、先生の目をしっかり見て、頑張っているアルディ。
普段はつくつくのことを引っ張って、どんどん先に行っちゃうのに、、、先生と一緒のときはまじめモードですね。

トゥーマイも、久しぶりの服従訓練とアジリティーに挑戦。2日分くらい、運動してきました。
大好きな先生と奥様に会えて大はしゃぎしたので、帰宅してからはいびきをかきながら熟睡。
そのまっすぐさ、見習いたいものです

さてさて、本日の一贅沢権は、本2冊
DSC00359.JPG

たかこさんのレシピは絶対に美味しくできるので、持っていない本を見るとつい・・・。
『鎌倉しふぉんのシフォンケーキ』は、ベーキングパウダーを使わず、メレンゲの力で膨らませるレシピ。
しかも卵白・卵黄を同じ個数使うので、卵黄だけ残してしまう心配もなし。
まさにこういうレシピを探していたので、迷わずゲット。

大いに太りそうそうな予感@2011年の春