つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

フルート演奏&のりのり土産

夕方、ご近所様のなおちゃんのフルート演奏を聴きに出かけました。
普段のおっとりとした様子からは想像もつかないくらい、力強かったり繊細だったり、表情豊かな演奏にうっとり〜
フルートと植物画でジャンルは違うけれど、その曲や植物の美しさを理解して、自分らしく表現するということでは、きっと一緒なんだろうな。
ぐぐっとひき込まれる演奏、光ってましたよ〜

さてさて、本日のりのり君、ミネアポリスから戻りました。
ちっちゃなピギーバッグから、出てくる、出てくる、のりのり土産 from アメリカ。

DSC00355.JPG

French Laundryでいただいた、思い出の2本
「本物のレストランとはこういうところなんだ」というくらい感動した、圧倒的なお味と完璧なサービス。
ディナー中2本開けたのかというと、、、大風邪ひいてグダグダだったつくつく、それぞれ半杯ずつでギブアップ
次回は是非、体調を整えて行きたいです!

ナッツ好きのつくつく用に
DSC00356.JPG

Almond,Peanut&Cashew butterに、Nutter butter
おー、テンション上がる〜

こちらは・・・
DSC00357.JPG

ミネソタの老舗J.R. WatkinsバスソルトCrabtree & Evelynの石鹸。
長旅にもかかわらず元気で、時差ぼけも出なさそう。
例年とは違い、年度初めから忙しさが加速しているけれど、、、頑張っていきまっしょい。