つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

Oxford

朝ごはんの蒸しパンやマフィン、そしてたまーに作るお菓子類によく使うベーキングパウダー。
紙パックのままでは湿気りそうでしたので、密封容器に移し替えてみました。

DSC00331.JPG

最近よく買っているコーヒー豆屋さんが、震災後まだ再開していないので、ここのところ紅茶をよく飲んでいます。
可愛い缶がちょうど空いたので、入れてみると、、、ぴったり収まりました♪
これはお土産でいただいた、Oxford Leaf Tea。
懐かしい街の絵が描かれていて、思わず「うん、うん」と頷いてしまいます。

缶の右上のボートは

テムズ川の支流で行われるボートレース、エイツです
オックスフォード内のカレッジ対抗、8人こぎレース。皆さん、文武両道なのです

缶の左側は

ラドクリフカメラ
18世紀に建てられた図書館で、今でも現役です

テムズ川の支流アイシスは住んでいたアパートの目の前、そしてラドクリフカメラは、毎日のようにお買い物に行っていた市場のすぐそば。
先に渡英していたのりのり君に散々注文をつけ、大変な思いをして選んでおいてもらったお部屋。
ちょっと狭かったけれど、最高に贅沢でした〜