つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つい・・・

本日の1贅沢権は、ソーヴィニオンブラン
DSC00134.JPG

大好きなla maison de campagneが無事かどうか、知りたかったので
つい・・・
(いいわけです)

ロワール地方でワイン醸造に取り組む、日本人女性の作ったワインです。
エチケットをよーく見てみると、和紙!
フォント、間の取り方、紙質、微妙な色合い、すごくおしゃれですよね〜。

今は植物画のコンクールに向け、なるべくまじめな構図で描いているけれど、これが終わったらもうちょっと大人っぽい、おしゃれな植物画を描きたい
これは文字だけだけど、参考になる点が沢山あるのです。

お供は朝どれ完熟トマトときゅうり、そしてチーズ♪
お野菜の甘みをじっくり味わいながら、の〜んびり飲みましょ。

これでトゥーマイとアルディがお喋りの相手をしてくれたら、最高!なんだけどな。