つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

睡蓮

ユキモチソウが終わった後、しばらくお休みしていた植物画。
たまたま行ったホームセンターできれいなモデルさんを見つけたので、早速描いてみましょうか。


リリーシリーズ第7弾、熱帯睡蓮(ウォーター・リリー)です
この睡蓮は、午前中に咲いて午後には閉じます。これを3日間ほど繰り返して、その花はおしまい。
つまり、見ながら描ける時間が限られているのです。
初めて挑戦する鮮やかな青紫、うまく色を作れるかな。

そんなこんなで集中しているので、、、

二頭は不貞寝中
アルディ君、ほっぺ痛くないの?

ここはトゥーマイのハウスですが、、、アルディはなぜか、こうやって寝るのが好きなよう。
トゥーマイもくの字に曲がって、すし詰め状態。

血はつながっていないけど、仲良し兄弟でしょ