つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

キャンドルスタンド

庭の6株のクリスマスローズ、全て開花しました。
DSC00125.JPG

後ろにぼんやりと映り込んでいるのは、ランタン。
夏から秋にかけ、涼しくなる夜にキャンドルを灯して入れると、柔らかい光が本当にきれいなんですよ。

これは、今年買ったキャンドルスタンド
DSC00129.JPG

一目ぼれして連れ帰ったのですが、トゥーマイやアルディにひっくり返されると危ないので、プチプチパッキンのまま部屋に保管していました。
もしむき出しで置いてあったら、まだ使わないうちに地震で割れていたと思う。
せっかく生き延びたお気に入りのスタンドなので、夏からしっかり使ってあげなくちゃ

地震でいくつかグラスや陶器が割れてしまったけれど、不思議とダメになったのは、欠けやひびがあったもの。
危ないから「そろそろ買い換えなくちゃ」と思っていた器ばかりでした。
アンティークは全て無事、電子ピアノや冷蔵庫もずれる大きな揺れだったのに、ほんとに奇跡的です

生活も少し落ち着き、まず着手したのは、大切にし過ぎて奥にしまってあった器を前に出すこと。
せっかく器として世に出されたのですから、使ってこそ!ですよね。