つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

Forza!

少し遅くなってしまったけれど、、、東北地方への義援金を、本日送金。
あと考えているのは、同じ県内でも被害の大きかった北茨城への寄付、そして地元のお店を応援すること。
すっかり人通りの少なくなってしまったつくばですが、こだわりをもってずっと頑張ってる農家さんやレストランは、盛りたてていかなくちゃね。

DSC00120.JPG

ラ・ポルタ
地元の食材を多く使うだけでなく、お客さん一人当たり10円の寄付をしてくださるとのこと。
大変な中頑張っているレストランに、Forza!!(頑張れ!)

DSC00123.JPG

余震続きで(しかも結構大きい…)不安な中、とろける甘さにほっと一息
早く元通りの生活に戻れますように、そして風評被害なんて絶対に起こりませんように。