つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

カルフォルニアワイン♪

いとこのAYUMIちゃんからいただいていたワイン、長らくつくママに預かってもらっていたのですが、ようやく受け取ることができたので、早速開栓


JERIKO Estateメルロー
久しぶりにいただいた、力のある上品なワイン
ご馳走様でした

つくつくがワインを好きになったのは、仕事で行ったサンフランシスコで、びっくりするほど美味しいワインを沢山いただいたことから。
フランスもイタリアワインも好きだけど、やっぱり特別な思い入れがあるのです。


2002年に行ったナパにて
AYUMIちゃんからワインと一緒に教えてもらったのは、こちらのお店。
なかなか見かけないカルフォルニアワインたちに、もう目が釘付けです

嬉しかったのは、つくつくの好きな犬や馬の描かれたボトルをいくつも発見したこと。
いつも気にして色々探しているのですが、これがなかなか無いんですよ。
大好きな絵柄で好みの味だったら・・・我が家の定番ワイン入り、決定です

つくつくがワイナリーのオーナーになったとして、好きなエチケットにしていいと言われたら、やっぱりトゥーマイとアルディにするかな。
トゥーマイだったらメルローシャルドネ、アルディはピノタージュかシュナンブラン、、、なーんて想像しながら、夜は更けていくのです〜。