つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり朝食

以前ブログでも書いたとおり、のりのり君の朝食は、今日はご飯、明日はパン、明後日はおもち・・・といった日替わりメニュー。
このローテーションに最近新たに加わったのは、蒸しパンと簡単マフィン。
蒸し器やレンジ、トースターでできるので、お弁当作りの手順を考えながら、空いている熱源を効率よく使いましょ♪


まだ湯気の上がっている、出来立てほやほや蒸しパン

こちらはコンデンスミルクで作った、甘〜いマフィン
甘さは砂糖だったりメープルシロップだったり。
焼き立てをぱくりとすると、それぞれ独特の香りや甘みがじゅわ〜ん

こちらは・・・

山田はちみつの百花蜜、つくば市
産地だったり植物の種類によって、色も舌触りも香りも異なる蜂蜜。
地元・つくばの花々から集めた蜜だと思うと、特別な味わいに感じます
お店では味比べもできるそう。
自分好みの蜂蜜を探してみるのも、面白そうですね。