つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

持ち寄りランチパーティー

今日は地元のお友達を誘い、一品持ち寄りランチ会。
大人8人+ちびっこ4人で、お腹一杯いただきましょう♪


奇祭やんくみペアが作ってくれたのは、たこ焼き&エビ焼き。
デキ嫁なおちゃんは、煮ものとポテトフライを持ってきてくれました。
どれもとっても美味しくて、喋るのと食べるので大忙し
写真には写っていないけれど、のりのり君のクラムチャウダーとドライカレーもありましたよー。


阿見ママちゃんは手作りアップルパイにプリン、チョコレートケーキ。
牡蠣子さんが持参してくれたのは米粉のロールケーキ、そしてやんくみちゃんからの一日早いバレンタイン・チョコも。
う〜ん、パラダイス


超多忙な中、女子全員にプレゼントしてくれたのは、牡蠣子さん作のポーチ。
すっごく可愛いうえに、使いやすそう

皆さん、ありがとうございました

ちびっこ達も、いつの間にか仲良くなっていてほのぼの。
大人たちも、時間を忘れるくらいに話しに熱中。
いつも家族ぐるみで仲良くしてもらって、ほんとに嬉しいな。

最初はおっかなびっくりだったトゥーマイ&アルディも、皆さんに可愛がっていただいたおかげで満足げ。 お見送りをしたあとは・・・

すぴー、すぴー

ぐぅ〜、ぐぅ〜
また時間をみつけて、みんなで集まろうね。
今日は持ち寄りに協力していただき、ありがとうございました!