つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

パーティー前日

うちにお友達を大勢呼ぶときには、大体一か月前にはシェフ・のりのり君のスケジュールを押さえるのですが、、、

一か月前
つく「来月○日、大丈夫?」
のり「大丈夫、大丈夫!!」

二週間前
つく「再来週、ほんとに大丈夫?」
のり「大丈夫って言ったでしょ

3日前
つく「ほんとーに平気??」
のり「えーっ、3日後!?」
つく「


今回もやっぱり、机にはり付け状態
恐ろしい勢いでキーボード叩いてます

仕事の合間をぬって、明日の準備に取り掛かれたのは夜11時
二人で黙々と、大量のアサリむき


塩加減が良かったのか、なんだか居心地よさそう
今回も二品、ばっちり作ってくれました。
明日はみんな、喜んでくれるといいね。