つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

とびましたっ

ここのところ体調もいいので、約半年ぶりの障害飛越に挑戦してきました。
ホコリをかぶっていたプロテクターとも、久しぶりのご対面♪


見知らぬ動物のにおいがするぞ・・・
禁止しているところもありますが、つくつくの通った2ヶ所は、どちらもペット同伴OKでした。
今のクラブなんかは、いつの間にか住み着いてしまった犬猫に始まり、オーナーさんのペット達、お客さんのわんちゃん達が、いつものんびりクラブハウスでくつろいでいます。
みんなやっぱり、動物が好きなんだな〜。

久しぶりの障害レッスンは、とっても穏やかなおばあちゃん馬。
以前と比べたらまだまだ低いバーだけど、慎重に、慎重に。
お互いケガしないよう、真剣勝負で挑みました。

風をきって思い切り走り、ふわりと宙を飛ぶあの気持ちよさといったら
体に気をつけて、今年もまた馬場・障害ともに、頑張っていこうっと。