つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ワックスペーパー

のりのり君のお弁当箱は、曲げわっぱ

軽くて丈夫な上に、時間が経ってもご飯がしっとり保てて、すごくいいんですよ。

でも毎日「ご飯とおかず」ばかりでは、作る側としてもモチベーションが・・・。
たまにはバゲットサンドとかベーグルとか、おしゃれな洋物を作って驚かせたいじゃありませんか

ということで、ワックスペーパーを購入♪

”仕事を終えた後そのまま出張”ということも多いのりのり君、これなら包みを捨てればオッケー。
「食べ終わったお弁当箱どうしよう」、なんてことにもなりませんね。

このワックスペーパーは、地元ORITOMOで買いました。
他にもデリランチ風のボックスや仕出し弁当用の器なんかもあって、ついつい長い時間、お店の中をうろうろ。
かっぱ橋やネットショップと同じくらい安く買えるので、すごく便利ですよ〜。