つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のんびりサタデー

年度末にしては、珍しくのんびりとした土曜日。
週末の朝ごはんは、のりのり君のオムレツからスタートです。


中にはマッシュルームがぎっしり
イギリスではマッシュルームがとても安くて、どさっと積んだ山の中からごそっと量り売りしてもらっていたのですが、、、日本ではちょっと高いですよね。
でもつくばだと、美浦産のフレッシュなものがお安く手に入るので、すごく重宝。
トレセンからもらうとってもいい肥料で育てているそうで、、、あ、嫌いにならないでくださいね

お昼も楽させてもらい、久しぶりのベンベラへ。

トマトってこんなに美味しいんだと、あらためて実感
二人がのんびりしていると、二頭ものんびり

ダイニングにいると、テーブル脇で日向ぼっこ
ソファに移動すると、慌ててベストポジション取り

とぅ兄ちゃんの背中に足をかけても、全然怒られないアルディ。
試しにつくつくがそーっと乗せてみると、思い切りため息つかれます。

あ、明らかに重さが違うか。。。