つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。


今年も頑張って作りました、我が家のお節。
かまぼこと昆布巻き以外は、全部手作りです。

とはいえ、主婦10年目にしてやらかした初めての大失敗×2もあったりして・・・。
ちゃんとお正月には全て揃ったので、良しとしましょう♪

元旦の朝のお雑煮は

丸餅、白味噌に青のりがかかる、徳島風
お節の甘い香りに誘われて、アルディの鼻の穴もMAX全開中!

今日はのりのり君の実家へ、お正月のご挨拶にうかがいました。

徳島から戻っていたのりブラザーファミリーも揃い、賑やかなお昼に。
9か月ぶりに会った姪っ子WAKABAちゃんもすっかり大きくなって、沢山お喋りしてくれました。
子供の成長を見ていると、時が経つのがいかに早いのか、実感させられますね。

今年のつくつくのテーマは「ゆとりをもって楽しむ」、NGワードは「めんどくさい」。
先輩方に言ったら怒られそうですが、ここのところ体力がぐっと落ちたのに伴い、気力も低下気味。
でも、生活に疲れたおばさんになるのは、まだまだ早い。

にっこり笑って優雅に暮らしを楽しめる、そんな毎日を送るのだー。