つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

こういうものが、気になるのです

のりのり君は、姪っ子ちゃん達が大好き。
だからついつい、こういうものに目がいってしまうんだな。


最近買ってきてくれた日本酒

去年の石垣旅行で見かけた、スナックの看板
HANAちゃん、AKARIちゃんの名前を使ったものは多いのですが、末っ子KANADEちゃんも含むとなると、相当難しいぞ・・・。

仕事の同僚から昔聞いた話なのですが、、、、彼女の氏名の漢字4文字を使い、お客さんが即興で短歌を作ってくれたそうです。
それがなんとも言えない、素敵な歌だったのだとか。

3姉妹の名前で心に響く歌を作れる、そんな素敵なおじさまになれるといいのにね。