つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

秋のアレルギー

耐えられるだけ我慢したけれど、とうとう限界に達し、、、耳鼻科に駆け込みました。
秋のアレルギーシーズン、到来です

先生にうかがうと、例年より2週間程度遅れて出始めているとのこと。
確かに10月半ばに悩まされたのは、初めてかもしれないな。

今までは強めの市販薬で乗りきっていたけれど、アレルギーの薬も色々出てきて楽に過ごせることが分かり、お医者さんにも行きやすくなりました。
今は弱めの薬から少しずつ試し、一番自分に合うものを探している最中。
昔は選ぶ余地なんか無くて、眠気との戦いだったもんなぁ〜。

せっかくの気持ちいい季節、早く症状を軽くしてたくさん外に出たーい