つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ボア投げ

アルディの抜け毛も、ようやく一段落。
冬バージョンの毛並みは・・・


夏毛より、首の回りがふさふさになりました。
マフラー巻いているみたいで、すごくあったかそうです。

人間だって同様、”首”のつくところ(首、手首、足首)はしっかり保温したほうがいいんですよね


ヒートテックのウォーマー、買いました
集中して筆を握っていると、ふと気がついたときには手が氷のように冷たくなっていることもしばしば。
指先が自由に使え、手のぎりぎりのところまであたためられるものは、この季節の必需品なのです。

問題は、トゥーマイがおもちゃと勘違いしてかじってしまうこと。
毎冬穴をあけられては、買い替えています。。。
口の届くところに置きっぱなしは、厳禁ですな

そろそろ寒いかなと思い、ハウスにボアクッションを敷いてあげたのですが

ただ今、届かないところに退避中
何を勘違いしたのかハウスから引っ張り出し、二頭で振りまわして大騒ぎしてました。
それはもう、修学旅行生のまくら投げ状態。
部屋中ホコリっぽくなり、せっかくのボアもよだれでベトベト。

去年の冬までは普通に寝ていたので、”ボア投げ遊び”を忘れた頃、またもう一度入れてあげよっと。