つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産 from 沖縄

のりのり土産 from 沖縄

今年は月一回は行っているような・・・
どちらのパッケージも鮮やかな黄や朱色で、沖縄らしさ全開ですね

こちらは・・・

つくつくのおばさんが染めてくれた、紅型の小物入れ
うん、やっぱり同じ色合いだ

目に染みるような空や澄んだ海の青にも映え、目鼻立ちの華やかな沖縄の人たちを引きたてる、力強い色合いですね。
色を見ただけで地域が分かるなんて、すごいインパクト。
茨城は色で例えると、何色なんだろうな。

国内とは言えども、離島への乗り継ぎを含めると、ちょっとした国際線並みの時間がかかる沖縄出張。
大変そうだけど、頑張れ、のりのり君!!