つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくば探訪

やんくみちゃんより「マルソー農園の場所を教えて」とのメールをもらい、一緒に行くことに。
味見を沢山させてもらい、今回は小さめの房を1つ買っただけだったのですが・・・

DSCN4190.JPG

1房、おまけでつけてくれました
マルソー農園さんのブドウは、房を支える枝部分が太くて青々。
だからあんなに大きな粒をつけられるんだな。
とれたて新鮮な完熟ブドウ、皮ごと食べたって美味しいんです

お昼はメゾン・ド・カンパーニュでいただきました。

ちゃっく君も食べてくれました♪
つくばには、こだわりのあるいいお店がまだまだ沢山。
お互い情報交換して、もっともっとつくば生活を楽しもうね。