つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

来客があるので

今週、来週と来客があるので、汚れてきたソファーカバーをどうにかしようと・・・

原因は、君だ!
我が家のソファーは、オフホワイト。
トゥーマイがくるずっと前に買ったものですが、、、こうなることを予感していたのか、カバーの取り外しができるタイプを選んでいました。
一度クリーニングに出したことはあるですが、期待していたほどきれいにならなかったので、今回は家でお洗濯することに。
「縮んじゃったらどうしよう・・・」という不安はありますが、洗濯王子によると、水洗い不可のマーク以外はおうちクリーニングもできるらしい。

ということで早速試してみると、クリーニングより白く仕上がり、大満足!
これだったら、気軽にちょこちょこ洗えるぞ。

トゥーマイとアルディの気持ち良さそうな寝姿を見られるなら、お洗濯なんてなーんてことないさ