つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

本日の収穫

レシピ本から4作目、シナモンブレッドを焼いてみました♪
DSCN4094.JPG

パンの香りに、そわそわトゥーマイ
今回作った4種類は、全て同じ材料&分量の生地なので、レシピもすっかり暗記できました。
想像していたよりもずーっと気楽に、色々な形や味で焼けるのが分かったことが、今回の収穫だな

さて、今日は夕方から乗馬レッスン。
何度練習しても乗りこなせない馬に当たり、感覚がつかめず困っていたところ、「馬をバックさせてみましょう」との意外なアドバイス
初めて試してみたのですが、言われたとおりにやってみたところ、ゆっくりと馬が後退し始めてびっくり、びっくり!

今までは力づくで走らせ、力づくで停止させていたのですが、ほんとに微妙な手綱さばきと拍車の入れ方で「こんな風に動かせる!」のかと、ちょっと感動しました。
こちらも、本日の大きな収穫だな

ボケちゃわないためにも、「お、なるほど」な瞬間を、見逃さないようにしないとね。