つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

あ”〜

今夜はお留守番中の定番、特大お好み焼きのわはは食い
DSCN4088.JPG

2枚に分けて焼くのが面倒なので、特大フライパンでひっくり返せる、ぎりぎりの大きさで作っちゃいます。
普段はのりのり君に「ソースかけすぎだよー!」と注意してますが、、、やっぱりお好みソースは、たっぷりがいいですねぇ。えへへ。

ところで、やり始めてから「あ”〜」となること、皆さんありませんか?

つくつくは前回のお留守番中にも特大お好みを作ったのですが、もう間もなく焼きあがるという頃、冷蔵庫のいつもの場所からソースを出そうとしたところ・・・

「あ”〜、ない!」

冷蔵庫の中をくまなく探しても見当たらず、このままスーパーまでひとっ走りするか、それとも今ある調味料で”なんちゃって”お好みソースを作るか。
迷いに迷い、ダメ元でストッカーをのぞいてみたところ、、、買い置きしていたものがありました。
はぁ、良かった。

こちらはこの前、ランチにのりのり君と食べたカレー

向かいの中華が並んでいたので、何も考えずに入ったカレー屋さん。
食べ始めてから二人で、「あ”」
そういえばその日の晩に食べようと、前日からカレーを仕込んでおいたんだった。。。

のりのり君は作り置いてあったものを朝から食べてたので、これはこの日2食目のカレー。
さすがに3食同じものはどうかと思われるので、つくつく・カレーは翌日にまわすことになりました。

でも、同じカレーとは言え、こちらはカレーの市民アルバの「金沢カレー」。
濃厚なルーに、ふわふわ千切りキャベツを先割れスプーンで混ぜながらいただく、独特のスタイルなんですよ。

あまりに暑い日が続いて、ぼーーっとする今日この頃。
「あ”ー」なことが増えそうな、そんな予感がしますです