つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

エアコン

寒かったり暑かったりと季節が厳しくなってくると、一番小さな部屋(←アトリエ)に集合して、みんなでエアコンをシェア。
つくつくはFMを聞きながら絵を描いたり、雑誌をながめたり。
トゥーマイ、アルディとも、それぞれ好きな場所でまったり。

DSCN3725.JPG

トゥーマイは大抵、つくつくの足の甲に乗ってます
さて、手がけていたクロユリですが、今年はここまでってことで
DSCN3826.JPG

というのも、左にもう一つ横向きの花を追加したいのと、茎の断面図を加えるため。
予想していたよりもずっと早く枯れてしまったので、来年の同じ時期に、もう一度本物で確認してから描いてみようと思います。

さ〜て、次は何を描こうか。

話はエアコンに戻りまして・・・ちょっとケチって扇風機しかまわしていないと、ふわふわ王子のアルディ君、まずはベスポジをゲット。


ちかっ
とりあえず涼んだら、お気に入りのものをくわえてきて
DSCN3824.JPG

熟睡
のりにぃのスリッパ、新しいものに変えてもやっぱりアルディのおもちゃになりました