つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ホワイトガーデン

イギリスのシシングハーストで見たホワイトガーデンに憧れ、お庭作りの際も「ホワイトガーデンで!」とお願いしたのですが・・・ガーデナーさんの意見もあり、イメージしたのとは少し違う庭が出来上がりました。
それはそれでしっくりまとまった庭なのですが、後からこっそり、白い植物を植え込んじゃったりして。

白と言っても、クリームがかったり淡い若草色だったり。
写真で比べてみると、色んなニュアンスがあるんですね。

DSCN3805.JPG

つるバラに絡ませたクレマチス、白万重
DSCN3806.JPG

アジサイの白って、涼しげですね
DSCN3807.JPG

小ぶりだけど、沢山の花を咲かせてくれたカシワバアジサイ
DSCN3808.JPG

間もなく咲くアナベル(これも白!)に押しつぶされそうになっているのは
アカンサスモリス

ちなみにこちらが

シシングハーストのホワイトガーデン
6年前のちょうど今頃に撮った写真です。
またいつか、じっくり楽しみに行きたいな〜。