つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お駄賃

お昼に時間が取れるということで、のりのり君の職場近くでランチ

色合いだったり盛り付けだったり、外食すると勉強になって楽しいですよね。
好物なのに、なぜか家で作ったことのないクロックムッシュも、隅々まで観察。
シンプルなものだけに、美味しいハムとチーズが重要そう
今週末のりのり君は出張でいないので、練習がてら、色々試してみようかな。

で、その出張先に持っていくお土産を頼まれ、コートダジュールへ買い出しに。
お会計を済ますと、「今日はレディースデーですので」と・・・

DSCN3809.JPG

半熟ぷりんのおまけがつきました
これは、お使いに出されたお駄賃ってことで・・・遠慮なく、いっただっきまーす