つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

トゥーマイ&アルディレッスン

今日は久しぶりのトゥーマイ&アルディレッスン
先生の奥様に、こんな写真を見せていただきました


一日預かりをお願いしたときの写真
大好きなフリスビーを満喫して、大満足の”ハンサム顔”

と思ったら・・・

ばっふーん

アルディは保護されてしばらくの間、先生ご夫妻にお世話になっていたので、遊び慣れたフィールドではいつものびのび。
里親になる決心をした当時は、どのくらい大きくなってどんな顔になるか想像もできなかったけれど、、、実際、こんなに変わりました。

DSCN2776.JPG

カードの写真は保護された直後
右はうちにやってきてしばらく経った生後2カ月頃

今までは縦にひょろひょろと成長し続けていましたが、ここのところ横成長に移行。
首回りがふっくらしてきたので、また少しずつ顔が変わってきています。

我が家に迎え入れたときには、「チャウチャウか秋田犬か」とかなりの覚悟をしていましたが、、、どうやら中型犬のようですね〜。