つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

発見

最近なぜだか、近所で好きだったお店が次々閉店。
”アラフォー向け”に代わり新規開店するのは、”若い子向け”のお店ばかりで、、、しょぼーんであります

と思っていたら、ららぽーと柏の葉で発見

天然石・パールのお店Genuine
つくつくが買ったのは、小粒パール一本分。
以前から手持ちのネックレスと重ねづけできる真珠を探していたけれど、自分で作れるような気がして、買い控えしていたのです。

真珠だけでもかなりの色味があるので、実際に肌に乗せて確かめ、数ある中からイエローゴールドをゲット。
ちょうど開店セールをしていたので、700円でお釣りがきました♪

お店で加工してもらうこともできますが(有料)、鎖骨にちょうど乗る長さにこだわりたいわけで、、、鏡を見ながら、家にて作業。
10分もかからず、出来上がりです。

う〜ん、大満足

これだったら普段から気軽につけられるし、重ねづけするとかなり豪華。
大活躍してくれること、間違いなしです