つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ランチ会

誕生日のお祝いにと、ランチに誘ってくれたつくママ。
本当はだいぶ前につくママ、つくブラザーのお嫁さん・るみちゃん、つくつくの3人で行くはずだったのですが、予定があったり風邪を引いたりでようやく今日実現。

とはいえ・・・るみちゃんは体調を崩し入院中
お世話に来てくださっているるみちゃんママと3人で、ランチをいただくことになりました。


割烹久田にて
全国から集めた旬の食材、上品なおだしの風味に繊細な盛り付け。
「日本人に生まれてよかった〜」と思う瞬間です。

久田さんとの会話を楽しみながらいただけるので、美味しさもまた格別。
食後にいただいた水羊羹の口どけと言ったら、、、まさに究極の技!

食後は、るみちゃんのお見舞いへ。
体はまだ辛いと思うけど、いつものくしゅくしゅ笑顔が見られたので、ちょっとだけ安心。
早く元気になって、3人で美味しいもの食べに行こうね。

さて、本当は大好きな姪っ子ちゃんたちに会ってから戻りたいところですが、急いで帰らなければならない理由がありまして・・・ 今朝は珍しく、4時頃から鼻をクンクンならしていたアルディ。
「無駄吠えを許したら、くせになる」と、いつもの起床時間まで無視し続けていたのですが、、、ハウスから出した途端、リビングまでダッシュ

そう、実はずっとトイレに行きたくて訴えていただけのアルディ。
無視され続け約2時間、残念ながら間に合わず、ソファの上で大洪水でした〜

ということで、のりのり君と二人がかりでお洗濯&拭き掃除。
バタバタと構ってもらえない雰囲気や、のりつくの不機嫌そうな顔を見て何か察したのか、それ以降トイレにも行かないし、ご飯も食べずにしょぼーん。


体は大きくなったけど、気持ちは繊細なんだ・・・
このまま長い時間お留守番させてしまうと、体にも精神的にも悪そうなので、後ろ髪引かれながらもつくばへ帰還。
夜にはようやく復活して、いつも通りのアルディに戻ってくれました。
良かった〜