つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

四国旅行1日目

のりのり君が生まれたときから、特別に可愛がってもらっているおば様に会いに、徳島までひとっ飛び〜

去年新築されたおうちで、まずはのんびりと近況報告。
夕方からは、近所に住んでいるのりのり3兄弟・真ん中ファミリーも加わり、徳島の海の幸に下鼓

海女料理ししくいにて
DSCN3479.JPG

お店の方が次々と焼いてくれるエビや貝を、ポン酢やお醤油でいただきます。
パパに似て、エビ・カニ好きなわかばちゃんも、ママのお膝で参戦。
調味料なんていらないくらい新鮮でプリプリ、珍しいものばかりで、箸が進むこと、進むこと

DSCN3481.JPG

伊勢海老の活造りや、アワビのお刺身も
しめはなんと、伊勢海老のお味噌汁!

子供の頃の笑い話や仕事のことで、大盛り上がり。
嫁のつくつくでも気負わずご一緒できるのは、優しくて楽しいおばさまのおかげなのです。

家に戻ってきてからは、夜遅くまでお喋り。
体の弱いのりおばさまですので、少し心配はありますが、、、明日は近場で一日観光する予定。
さ〜て、どこに行こうかな。