つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

競技会、初見学

いつかはトゥーマイ、アルディとも挑戦することになる、訓練競技大会。
なかなか見学できる機会に恵まれませんでしたが、今日やっと見ることができました。

DSCN3474.JPG

JKC春季訓練競技大会@春日部
晴れ渡ったぽかぽか陽気の中、たくさんのハンドラーさん、わんちゃんが見事な技を見せてくれました。
普段お世話になっているトレーナーの先生、レッスンでご一緒したわんちゃんも参加。
競技会の見方や犬グッズの選び方などなど、色々教えていただきました。

今日はプロの方が出ているので、びっくりするほど息もぴったり、わんちゃんたちも嬉しそう♪
我が家の二頭も、大の”褒められ好き”。
のんびり楽しみながらレッスンを続けて、いつか大会デビューできたらいいな〜。

のりのり君は午後から仕事なので、ちょっと早めのお昼ご飯。

DSCN3476.JPG

初!餃子の王将
つくつくが作る餃子はつい欲張って具を詰めすぎ、穴が開いたり、きれいに焼けなかったり。
こうやって整然とパリッと仕上がっている餃子には、ちょっと憧れます〜。

さて、明日から3泊4日で四国に行ってきます。
長らく夢見てきた場所にも、訪れる予定。

また一つ、夢がかなうぞ