つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

交通安全川柳

今年は運転免許の更新年。
「今日は目が腫れぼったいから・・」とか、「前髪がかっこ悪いから、、、」なんていう”おとめチック”な理由でなかなか手続きをしていなかったのですが、ゴールデンウィークに入ると面倒なことになりますので。。。

病み上がりで鼻の周りがカサカサでも、髪がぼうぼうでも、今日更新してきま〜す

久しぶりにきた警察署では、色んなポスターに目が釘付け。
特に気になったのは、茨城弁・交通安全川柳
方言の入る川柳っていうのも、味があっていいもんですね。

今年も4月末まで募集しているようです。
「これぞ!」といううまい言い回しが思いついたら、是非応募してみてくださいね。