つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

砂漠の夕日

「今日は天気もよさそうだし、久しぶりに2鞍乗るぞ〜!」と気合いを入れて行ったものの、強風と舞い上がる砂で全身ジャリジャリ。
目も細くしか開けられないし、口や耳の中まで砂まみれ。
半べそかきながらの乗馬でしたが、何とか落ちずに頑張りました。

これだけ砂を浴びたのは、おそらくシリアで岩砂漠を歩いて以来。
その旅で一番印象深かったのは、砂漠に沈む夕日でした。


岩砂漠に建つ古城に登り

上から日が沈むのをじっと眺めました
夕日を見て「不安」に思ったのは、このときが最初で最後。
もう太陽はのぼらないのではないかと思うくらい、朦朧とはかない日の光でした。

う〜ん、久しぶりにまた見に行きたくなったな。