つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

クリスマスローズ

クリスマスローズの全株、無事開花♪
DSCN3311.JPG

こちらは、植えた途端に新芽を折ってしまったフェチダス。
ダメ元でそのまま様子を見ていたところ、、、、見事復活してくれた”ど根性株”

DSCN3312.JPG

これは一番最近植えたもの。
夏の間は茂ったアジサイとスモークツリーに覆われ、全く世話ができなかったのですが、他の株より一足遅れて無事開花。
クリスマスローズは日影が好きだとは言っても、やっぱり真っ暗だと成長もゆっくりですね。

DSCN3314.JPG

のんびり描いていたクリスマスローズの花も、3個目に突入。
完成したらプリントして、季節のカードにする予定です。

机に向かっている間は、構ってもらえないのを知っているトゥ&アル。

DSCN3316.JPG

ちょっとむっとしているトゥーマイ
と・・・

足元には、トゥーマイのハウスにお邪魔しているアルディ。
トゥーマイが子犬のときは本当に目が離せなくて、なかなか自分のことをできなかったけれど、今は2頭で仲良くじゃれあってくれているので安心、安心♪

アルディのことはトゥーマイに任せて・・・さぁ、もう一息頑張ろうっと。