つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

無敵のPB!

週末の朝は、ホームベーカリーの焼き立てパンを食べるのが定番。
今朝は黒ゴマパン、そして・・・

DSCN2393.JPG

ピーナツバター@NATIONAL AZABU
お正月にRUMIちゃんからいただいたのは、つくつくの大好物、ピーナッツバター。
ナッツを入れると、作りたてのPBが出てくる機械があるんだそうです。
うーん、東京には夢のような場所があるんだな〜

そのままでピーナッツの味を堪能するもよし、ジャムや蜂蜜、メープルシロップを重ねて味わうもよし。
のりのり君と競い合うように、たっぷり塗っていただきました♪
ご馳走さまです。

ママと同じく、二人のちびちゃんもつくつくの心をわしづかみ

DSCN2487.JPG

お正月に一緒に遊んだことのお礼が、手紙で送られてきました
AKARIちゃんは難しいつくつくの名前を漢字で、HANAちゃんはみんなでやったカードゲームをかいてくれました。

このカードには色々な妖精の絵が描かれていて、神経衰弱のように、裏返した中から同じ柄を探しだすゲーム。
"Tooth Fairy"というのがあったので、「これ、なに?」と聞いてみたところ、「HANAのところにも来てくれたんだよ」と目をキラキラ
抜けた乳歯を枕の下に入れて寝ると、夜中に歯の妖精がやってきて、素敵なものと交換してくれるんですって。
HANAちゃんのところにもちゃんとやってきて、「いいにおいのお化粧品」を入れておいてくれたんだそう。
夜中にちっちゃな乳歯をごそごそ探しているFairyさんを想像して、なんだかほのぼの

そんなこんなで、のりおじさんも二人にくびったけ。
お年頃になってもお喋りしてもらえるよう、素敵なおじさまにならなくちゃね。