つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ワイン

今日は手続きの事前準備のため、銀行へ。
簡単に済む事かと思いきや、「こちらでは分かりかねます」とか、「そのようなことはこちらではできません」などなどたらいまわしにされ・・・。

納得いかなかったつくつく、本店に苦情を入れたところ10分で全てが解決しました

やさぐれた気持ちは、ワインに癒してもらおう
DSCN2384.JPG

ロワールの白、You are so cool
きりっとした辛口で、もやもや気分もすっきり
ダメダメ行員に当たることも考慮して、今度からは万全の備えで挑むぞー。

でも、今日はいいことも。
ずっと探していた植物画のモデルさん、近所の花屋さんで取り寄せてもらえることになりました。
市場で安いときに仕入れてくれるとのこと、今日買った花の品種名もわざわざ生産者まで問い合わせて調べてくれたし、、、いい店員さんにあたって、よかった

ということで、近々「2枚の絵を同時進行」することになりそうです。
美味しいワインをたくさんストックして、昼間はがっちり植物画、夜はリラックス。
うまく切り替えしなくちゃね。(いいワインを買うための、言い訳です