つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

出発〜

のりのり君、南米へと飛び立ちました〜
相変わらずのばったばたの出発。今日の宿泊地までは、計22時間の旅だそうで
満席+大好きなが有料という過酷なフライトですが・・・頑張ってくれたまえ。

さて、今回は12日間のお留守番ということで、テーマを決めてみました。

その1.すっきりきれいに新年を迎えよう
食べ過ぎになりがちな年末年始を迎える前に、ちょっと体を絞っておくのが目標。
最近むちっとしているので”むち男”と呼ばれている君も、ついでにダイエットよ!

DSCN2271.JPG

ぼ、ぼ、ぼくも?
そして家の中のいらないものを、年内にすっきりさっぱり処分してしまうのも、重要。
捨てるのが大嫌いなのりのり君のいない間に、そう、
すっきりさっぱりとね。

その2.NGワードは「めんどくさい」
一人だとつい手抜きしがちだけど、家事もしっかり、身だしなみもばっちりでいきましょう。

というこで、いつもは慌ただしい年末も、じっくり有意義に使えそうです。
トゥーマイと一緒に、健康で安全にすごしまーす♪