つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

レトロなガラス

ずーっと探していたガラスジャーを、手頃な価格で発見!
DSCN2273.JPG

ちょっとレトロな感じがお気に入り@300円
一つはのりのり君・朝ジョグ用のVAAM、もう一つはつくつくのビタミン剤。
シンク脇に置けば、飲み忘れもありません。
ふたにはちゃんとパッキンがついているので、密封度も高し。
塩や砂糖にも使えそうだな。

レトロっぽくても、このジャーは新品。
そしてこちらは、100年以上経っているアンティーク。

DSCN2274.JPG

独特の光の含み方、放ち方が気に入り、ウェアハウスで買ってもらったものです
縁あって、大陸と海を渡りつくつくのアトリエに落ち着いたシェード。
大切に使ってあげなくちゃね。

そうそう、ウェアハウスは18〜21日までウィンターセールを開催するそうです。
こちらは東京からわざわざ買い付けにやってくる人もいるほどの、巨大なアンティークショップ!
お宝探しに、ぷらっと行ってみてくださいね。