つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画勉強会@つくば

今日は植物画の勉強会。
それぞれの自宅にて持ち回りで開くことになっているので、今回はつくばのOさん宅にうかがいました。
お昼をご馳走になった後(美味)、作品を見てもらったり情報交換したり、、、みんな頑張っているんだなぁと、気持の上がる会なのです

特にOさんは、春にコンテストを控えているので、真剣そのもの。
自然光で描ける時間の少ない季節だけに、苦労も多そうです
頑張れ〜

都内から来てくれたM子さんからは、こんな素敵なものをいただいちゃいました。

DSCN2268.JPG

手作りのリース
お花関係の仕事をされていただけあって、本当にきれい!
つくつくのハートを、わしづかみです

そうそう、M子さんはつくつくのリース作りの先生でもあって、2年前にはこれを教えていただいたんです。
生の葉、果物を使っていたので、近くを通るといい香りがして、幸せ気分でした〜。

ということで急に思い立ち、グルーガンを購入。
部屋をぐるっと見回してみると、素材も結構あるぞ。

DSCN2269.JPG

近所で拾ってきたり、たまたま目に留まって買った物だったり。
頑張って探せば、もっと色んなものが見つかりそう。

さーて、久しぶりに何か作ってみますかね。