つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

教室展

植物画の教室展、月曜日から始まりました〜。
つくつくは今日・明日とお手伝いです。

それにともないのりのり君は、仕事前、車でトゥーマイを送ることに。
丸一日家をあけてしまうので、のりブラザーのおうちへ一泊させてもらうことにしました。
つくつくの趣味に一家で協力してもらい、ほんとにありがたい限りです

実際の展示を今日初めて見たのですが・・・先生のものはもちろんすごいし、生徒さんも個性豊かで、おしゃれなものばかり。
見応え十分で、嬉しいな。

平日なので、それほどお客さんもいらっしゃらないだろうとのんびりしていたのですが、オープン前から何名か。
つくつくの両親や親戚、お友達も来てくれました。

夜にはのりのり君のおばさまが、徳島からこのためだけに飛んできてくれました
のりパパ、のりママ、のりのり君も加わり、一緒にお夕飯へ。
おしゃべりがヒートアップして、終電となってしまいました〜。

明日も受け付けのお手伝い。
机の上での絵のレッスンも勉強になるけれど、皆さんがどんな絵に反応するのかを見るのも、すごく参考になります。
選ぶ植物や構図のインパクトなどなど、課題は山ほどあるな