つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

スラローム

今日はトゥーマイ・レッスンスラロームに初挑戦してきました。
大型犬にはちょっときつい50センチ間隔の杭を、右へ左へとすり抜けていくもの。
最初はどうなることかと思いましたが、先生に何度かやっていただくうちにどうにかできるように♪

う〜ん、こんなこともできるんだね。

難しい練習になるにつれ、犬の能力だけでなく、ハンドリングする人の体力も必要なわけで。。。
レッスン中は必死ですが、家に帰ってほっと一息つくと「あれ、すりむいてる」「なんでこんなところにあざが?」なんてこともしばしば。
走っている間に、いつの間にかよろっと物にぶつかっているようです・・・

「のんびり服従訓練でも」と思って通い始めたスクールですが、なかなか調子よくアジリティーにも取り組んでいるので、「来年の秋、大会に出るのを目標にしましょう!」と言っていただきました。
今の状態からは想像もつかないけれど、実現したらスゴイなー。

さて、午後はM美ちゃんの結婚式打ち合わせにつくばに来ていた阿見ママちゃんと、お茶。
来週にせまったお式のことを聞いてみると、何やら色々なサプライズが仕掛けてある様子。
妹おもいのお姉ちゃんをもったM美ちゃんは、幸せ者だな

新しくオープンした式場での結婚式、お二人らしいオリジナルの披露宴にわくわく
来週は幸せのおすそ分け、たっぷりもらってきますよ〜。