つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

気分転換

今日ののりのり君は、締切仕事で机から離れられません
唯一の気分転換は、作って食べること♪

(注)つくつくが無理矢理やらせているわけではありませんよー
DSCN1824.JPG

お昼はガーリックライスにとろとろオムレツを乗せたもの
DSCN1831.JPG

夜はしりしりを作ってくれました
しりしり(沖縄の方言で、すりすりの意)は沖縄の家庭料理で、すりおろした人参と卵を炒めて作るもの。
先日買ってきたしりしり器で作ると、包丁ですぱっと切ったものとは違い表面が粗くなるので、調味料がよくしみてなかなか美味。
普段は脇役の人参が、しっかりメインとなりました。

一緒にいただいたのは、沖縄土産のスパムで作ったスパムむすびとじーまみー豆腐。
奥に見えるチーズとワインは、お腹が空いて待ちきれなかったつくつくがつまんでいたものです…。

そんなこんなで、作って食べる以外は集中してお仕事していたのりのり君ですが、残念ながら終わらず・・・今夜も徹夜かな