つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

秋のお庭

すっかり涼しくなって、お庭仕事も楽しい季節。
探してみると、結構いろいろ咲いてますよ。


お庭で一番好きな花、コンテ・ドゥ・シャンパーニュが一輪

思い切ってばっさり剪定したクレマチスも、再び開花

小さなレモンの実を、一個発見!
今までのは全部途中で落ちてしまったけれど、今度こそは


植えて2年目にしてようやく花を開いてくれたのは、ガーリックチャイブ。

クリスマスローズにも日が当たるように、茂ってしまった枝はばっさりカット。
知らぬ間に大株に育ってくれていて、今年はいくつ花芽をあげてくれるか、今から楽しみです。
もう一つの楽しみは、ジューンベリーの紅葉。
少し弱っている感じもしますが・・・頑張ってきれいな色を見せてほしいな。