つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君、出発

今日からのりのり君は、台湾出張。
今回は山地に入り、漢民族が移住する以前から台湾にいる先住民の方たちの話を聞けるとのこと。
なかなか得られない貴重な経験、お仕事にしっかり反映できるといいですね。

のりのり君の台湾訪問は、これで3回目。
日本統治時代の名残で、お年寄りで日本語の分かる人も多いのだそうで、この出張でも日本語を流暢に話される台湾人の先生が付き添ってくれるのだそう。
すっかりリラックスモードです。

つくつくは、木曜夜から合流。
初めての台湾、そしていつかは訪れてみたかった故宮博物館にわくわくです。

さて、今日の反省。
お留守番だというのに、夜、テレビで怪談をきいてしまった
こわくて、ねむれーん。