つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

実験

つくつくがキッチンで野菜を切り始めると、駆け寄ってきて、足もとに控えるトゥーマイ
目的は、時々もらえる野菜の切れ端。
ニンジン、トマトは大好物、ピーマン、ゴーヤだって生のままぽりぽり食べちゃいます。

そこで実験!こんにゃくは、どうだ?

なんだ、これ??
いったん口には入れましたが、慣れない食感に驚いたらしく、すぐに出して「無理〜」という表情。
いつもあれだけ食欲旺盛な子ですので、、、よほど気に入らなかったのでしょう。

では、同じくぶよぶよとした食感の蒟蒻畑はどう?

うっとり〜
盛んに食べようとするのですが、やはりうまく噛み切ることができず、「つくつくちゃーん・・・」としきりに訴えます。
小さくちぎってあげたら、あっという間に完食。

あぁ、つくつくの好物の味を、覚えさせてしまったな。。。

さて、包丁を使うのをやめ、炒め物や揚げ物をし始めると今度は、窓の周りをウロウロし始めます。
これは、間もなくのりにぃが帰ってくる合図だから。

今夜も玄関でのお出迎え、ご苦労さま。