つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

結婚披露パーティー

今日は植物画仲間Oさんの、結婚披露パーティー
会場は東京駅すぐそば、美味しいベルギービールとお料理のいただけるアントワープセントラルにて。

出会いからゴールインまでの手作りアニメーションで大爆笑したり、新郎からの「正式なプロポーズ」をみんなの前でしてもらい、ちょっぴりほろっときたり・・・お二人らしい、とってもあたたかなパーティーでした。
何よりリラックスした雰囲気の中、新郎新婦と沢山おしゃべりすることができましたし、お二人を通じて、全く違う世界の方たちともお話しすることができてよかったな。
これからはきっと、こういったスタイルが増えていくんでしょうね。

さてさて、今回ものりのり君はスピーチを頼まれていました。
原稿なしでもその場の雰囲気に合わせて、ジョークを織り交ぜつつ話せちゃうのりのり君を、あらためて尊敬!
自分たちの結婚式で、上司におそるおそるスピーチをお願いしたのがついこの前のことのように思い出されるけれど、、、もう頼まれる年齢になったんだなぁなんて、何だか感慨深いです。

それにしても、親しい人の幸せな姿を見るのって、本当にいいですよね。
”幸せのおすそ分け”、しっかりいただいちゃいました