つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくママとランチ

二子玉川で用事があったので、つくママをランチに誘ってみました。
久しぶりの加賀料理に、舌鼓


大志満にて治部煮をいただきました
可愛らしい器に少しずつ、色々たくさんっていうのがいいんですよね。
お腹いっぱい食べた後は、お店をかえてケーキとコーヒーも。
ダイエットは明日から、ってことで

加賀で思い出すのは、日本酒。
つくママと出歩いていると、なぜかお店でサービスしてもらったり、プレゼントをもらったりと”ツイている”ことが多いのですが、昔々一緒に観光で行った金沢では、お店の方に日本酒を御馳走していただきました。

湯呑に並々と

豪快に、次々と日本酒をあけてしまう娘を隣で見ている「つくママの気持ち」って、どんなだったんだろう。
10年以上経った今頃になって、思い出し笑いであります